2008年1月29日火曜日

1/29 昭和基地設営記念日。



お年玉年賀ハガキの当選番号をチェックしたら、4等お年玉切手シートが1枚当たってました。でも当たったハガキは、もらったやつじゃなくて何も書いてないあまってたやつです。


ねこひげ最終回。


「おばあちゃん、チュー太とチュチュは、チーズをいっぱい食べて幸せになったんだね。」「そこまではよかったのさ。まさか、あんなことになるなんて・・・」「えっ?」チーズ工場の中は、たくさんのチーズロボットが働いています。チーズロボットの中に入っているひとの時給は850円です。田舎町では結構いいほうです。その中には泥棒ねずみ迎撃ロボットチーム「ねこさん」もいます。チュー太とチュチュは、チーズをたらふく食べました。お腹はフーセンのようにパンパンにふくれて今にも空に飛んでいきそうです。「チュチュもう食べれないでちゅ~」「おれも~~」「ウイーン! ウイーン! ウイーン! Cブロックで工場内に進入した泥棒ねずみを発見!ねこさんの乗組員は直ちに戦闘配備につけ!くりかえす、Cブロックで工場内に進入した泥棒ねずみを発見!ねこさんの乗組員は直ちに戦闘配備につけ!」「なんだなんだ?」「ホムーズさん、どうしたんですか?」「どうやら、泥棒ねずみがこの工場内に入り込んだらしい・・・」「えっ、それは、僕たちのこと?」「いや、安心して、君たちじゃない。とにかくCブロックに行ってみよう!」「はい!」「カップめんのお湯が出てくるボタンだと思って押したら、警報機のボタンだったーーー  へたこいたーーー」迎撃ロボットに周囲を包囲されていたのは、小ねずみのよしおでした。「でも、そんなの関係ねずみ!でも、そんなの関係ねずみ!はい、ぴっかっちゅー!」「あ、よしお・・・」「お、チュー太じゃねえか。いいところにきた。なんかロボットに囲まれちまって大変なんだ。なあ助けてくれよ。」「あのパンツいっちょで踊ってるねずみは、君たちの知り合いかい?」「あ、いや全然しらないねずみです。」「お、おい!待てよ!おれら幼稚園の時からの付き合いだろ?な、なあ。チュチュもなんとか言ってくれよ。」「あ、やっちゃってくだちゃい。」「うむ、ねこさんのみなさん、その泥棒ねずみをこらしめておやりなさい。」「全乗組員に告ぐ・・・ねこさんはこれより、小ねずみのよしおにむけて大集中砲撃を行う。全艦・・・第二戦闘配備・・・」「エンジン出力正常・・・」「増幅装置異常なし・・・」「エンジン増幅板を次元装置へ接続。」「管理パネルオープン・・・接続します」「にぼしエンジン、接続、フライホイール始動・・・」「エネルギー増幅正常・・・増幅板、メインエンジンへ接続・・・」「エンジン出力150%・・・」「にぼしビーム発射準備・・」「エンジン出力200%・・・」「にぼしビーム発射用意完了。」「にぼしビーム発射!」「ビビビビビビッ」「ギャアーーーーー にぼしくせーーーー」「こうして、よい行いをしたチュー太とチュチュは、それからも毎日おいしいチーズをホムーズさんにもらって幸せに暮らすのでした。」「チュー太とチュチュよかったね。ね、おばあちゃん、小ねずみのよしおはそのあとどうなったの?」「チーズ泥棒をした小ねずみのよしおはね、強烈なにぼしビームを浴びせられて、それからもにぼし臭さがとれず、毎日猫たちに狙われる生活を送るのでした。おしまい。」


おわり


ねこひげを最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日のイラスト【にぼタク】 

0 件のコメント: