2008年1月27日日曜日

1/27 求婚の日。


上戸彩のライブDVD「Never Ever」が届いたので朝から見てます。僕も見に行った去年の9月1日のZepp Osakaでのライブが最初から最後まで収録されてて、かなり感慨深いDVDでした。買ってよかったです。


ねこひげのつづき


グルングルンと音を立ててハイヤットリムジンにぼしタクシーが暖機運転を始めます。「みなさま、おはようございます。この度は、ハイヤットリムジンにぼしタクシーにご乗車頂きまことにありがとうございます。えー、本日の運転手、私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は坂上、名は寅二郎、人呼んで坂上寅二郎と発します。どうせおいらは猫背なあにき わかっちゃいるんだ妹よ~♪」「おじちゃん おもしろーい!」「おじょうちゃん、ありがとうよ。結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の回りは糞だらけってんだ。てやんでい!」「きたねーーー わはははは」「それではちょっくら飛ばします。シートベルトをお閉めくださいませ。あ、トビマストビマス!」「あ、トビマス トビマス!」あの日、私たちを乗せたハイヤットリムジンにぼしタクシーは、グルングルンと音を立てて空へと飛びあがったのさ。「えっ、車なのに空を飛ぶの?にぼタクってすごいね!」「うんうん、臭かったけど、すごい車だったよ。」「おばあちゃん、その後チュー太とチュチュはどうなったの?」「おばあちゃん、もう眠くなっちゃった。つづきは、また明日にしようかね。」「うん。わかった。おやすみ、おばあちゃん」「おやすみ、トーマス」


ここでちょっと【にぼし一口メモ】

香川県伊吹島産など瀬戸内海で漁獲したカタクチイワシを加工したものが有名。長崎県が 日本最大の生産地である。煮干の日は、2月14日。1994年に全国煮干協会が「に(2)ぼ(1= 棒)し(4)」の語呂合わせから制定した。バレンタインデーには、好きな子ににぼしチョコ を贈ると恋が成就するとかしないとか。


つづく
今日のイラスト【上戸彩】

0 件のコメント: