2008年1月20日日曜日

1/20 玉の輿の日。




寒さのせいか、トイレの水が止まらなくなってます。あんまりにも寒いので、ハンテンからダウンジャケットにかえました。


ねこひげのつづき


カウンターの中にマスターと呼ばれてる猫がいました。またたびのボトルを丁寧にふいています。「おやおや、こんなところにかわいい・・・(食いたい)・・・ねずみさん」「こんにちは。」「どうしたんだい?・・・(から揚げか、いや、丸焼きもいいな)」「あのう、このねこひげの持ち主を探してるんですが・・・」「ん?あ、どれどれ・・・(じゅる)・・・ああ、これは?!」「知ってるんですか?」しばらくしてマスターが語りだした。「このねこひげは、三毛猫のホムーズのものだな。この前うちにきたときに、ひげが1本抜けてたのを見たから間違いないよ。ホムーズなら商店街の片山薬局にいるよ。」「マスターありがとうございまちゅー!」「ホムーズに届けたら、また遊びにおいで。・・・(今度はわなをしかけておこう)」「はい!」持ち主がわかり、猫屋横丁をさっそうと出て行くチュー太とチュチュであった。つづく。


今日のイラスト【ディーシャ&ベーグル】

0 件のコメント: