2008年1月19日土曜日

1/19 のど自慢の日。




のど自慢に応募ハガキを出して落選した原 後彦です。本を買いました。「もうダメだ!」と思った人が読む本です。
ねこひげのつづき。
二人の前に現れたのは、右の目に眼帯をした黒ぶちの猫。チュー太とチュチュは、落としたチーズをそのままにして、ひとまず壁の穴に隠れます。黒ぶちの猫は、チュー太たちを追いかけますが、酔っ払ってるらしく床をゴロゴロしはじめました。チュー太は、ねこひげを取り出しておそるおそる黒ぶちの猫にたずねました。「あのう、このねこひげの持ち主を探してるんですが・・・」「さあ知らんにゃ。」「ねこの情報なら、ひっく、あそこにいるマスターに、ひっく、聞きくといいにゃ。」「あ、ありがとうございまちゅー。」「それより、うまそうなチーズだにゃ。くってもいいか?」「ダメでちゅー!」チュチュはあわてて、チーズをリュックにつめるのでした。 つづく
今日のイラスト【ぶち】

0 件のコメント: