2008年1月24日木曜日

1/24 ゴールドラッシュの日。



味なおつまみを食べています。今日は朝5時に目が覚めました。初めてマンガ家が使うGペンを使って絵を描きました。マンガ家になった気分になりました。 


ねこひげのつづき


「いらっしゃい。おや?ねずみのお客さんとは珍しい。今日はどうしたのかね?」「あなたがホムーズさんですか?」「うむ、我輩は三毛猫のホムーズである。」「これを届けにきました。」チュー太は、ねこひげを取り出しホムーズに見せました。「おおっ、まさしくこれは私のねこひげ。私はこれをずっと探していたのです。これをどこで?」「あのね、隣町のチーズ工場の近くでひろったのでちゅ。」「ああー、そうか・・・あの時に落としたのか・・・わざわざ届けてくれてすまないね。」「それじゃ、僕たちはこれで帰ります。」「ちょっと待ちなさい。私は君たちの名前をまだ聞いていない。教えてもらえないかね?」「ぼくの名前はチュー太。」「わたしの名前はチュチュ。」「チュー太くんとチュチュちゃんね。今日はありがとう!」チュー太とチュチュは、使命を果たし意気揚々ともと来た道を歩いて帰るのでした。


つづく


今日のイラスト【原 後彦】

0 件のコメント: