2008年4月30日水曜日

4/29 昭和の日。

昭和に生まれた原 後彦です。子供の頃は、テレビの歌番組があると、テレビの前にラジカセを置いて録音したものです。まだ家にビデオデッキなかったんですよね。テレビのチャンネルもガチャガチャ回すやつで、よく姉とチャンネル争いを繰り広げてました。テレビは居間に一台しかなかったので、ちょっとHな番組を見てるのが恥ずかしかったものです。

今日のイラスト【テレビのチャンネル】

2008年4月28日月曜日

4/28 二輪・自転車安全日。


自転車に乗ると息切れする原 後彦です。運動不足なんです。わいわいちゃっとで遊んでます。ライブ開くと、接待しないといけないけど、わいわいちゃっとは気楽でいいね。

今日のイラスト【自転車】

2008年4月27日日曜日

4/27 婦人警官記念日。


はぁ・・・(ため息)テレビドラマ名言集「逃げちゃダメだ!」 by 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ


今日のイラスト【婦人警官】

2008年4月26日土曜日

4/26 ふろの日。


ちっちゃいころ風呂で溺れたことがある原 後彦です。織田さんの番組に4コマ漫画を送ったんですが、またすべったようです。なかなかおもしろい4コマ描くのって難しいです。すべった4コマはこちら

2008年4月25日金曜日

4/25 国連記念日。


最近、また歌とギターの練習を始めました。なんでもそうですが、毎日やらないと上手くならないんです。身につかないんです。みなさんは毎日続けてやってることってありますか?

今日のイラスト【潘基文(パン・ギムン)】

2008年4月24日木曜日

4/24 日本ダービー記念日。


上戸彩のドラマ「ホカベン」を見ています。非常に重い話ですが、彩ちゃん一生懸命新米弁護士役を演じていて好感が持てます。上戸彩のメッセージ動画はこちら。←いきなり音でます。

今日のイラスト【競馬】

4/23 サン・ジョルディの日。


サン・ジョルディはスペインのカタルーニャ地方で、ドラゴンからお姫様を救った騎士だそうです。騎士と言えば、もこみち君の絶対彼氏を見ました。男版電影少女って感じですね。電影少女【ニコニコ動画】

今日のイラスト【ドラゴン】

2008年4月22日火曜日

4/22 清掃デー。


小学校の頃、教室の机の位置をすべて揃えて帰って、先生に褒められていた原 後彦です。応募したCM動画が一次審査突破しました。2000円ゲットです。わーい!

今日のイラスト【掃除】

4/21 民放の日。




子供の頃は、テレビのチャンネルが3つしか映らなかったんですよ。NHK教育(4ch)、NHK総合(6ch)、四国放送(8ch)です。この3つしか映らない家の子は、「お前んち、ヨーロッパ」とバカにされるのです。他のチャンネルで、砂嵐の画面の中にかすかにアニメ「グランプリの鷹」が映る時があって、よく目を凝らしてみていたものです。

今日のイラスト【ハラテレビジョン】

2008年4月20日日曜日

4/20 逓信(ていしん)記念日。


切手を貼るときは舌で舐めて貼る原 後彦です。明治アーモンドチョコレートの懸賞で、図書カード1000円が当たりました!わーい!賞品の発送は1ヶ月~1ヶ月半後になるそうです。るるぶCMコンテストに応募しました。結果発表は、2008/05/13(火)
今日のイラスト【切手】

2008年4月19日土曜日

4/19 トークの日。


トーフ トーフ あの辺まで届いてほしい~♪ 昨日の晩御飯はコロッケでした。コロッケにはケチャップとウスターソースをかけて食べます。Gペンを久しぶりに使って描きました。まだ使い慣れないなぁ。

今日のイラスト【黒柳徹子】

4/18 発明の日。


ドクター中松の超創造力の歌の歌詞がなんだかすごいです。

今日のイラスト【エジソン】

2008年4月17日木曜日

4/17 恐竜の日。


ステゴザウルスが好きな原 後彦です。コンビニで松下幸之助の「道をひらく」を買って読みました。おもしろい文章の箇所があったので紹介します。「何としても二階に上がりたい。どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかす。階段を作り上げる。上がっても上がらなくても・・・そう考えている人の頭からは、ハシゴは出てこない。才能がハシゴを作るのではない。やはり熱意である。」
松下家の二階に一体何が?

今日のイラスト【ステゴサウルス】

4/16 チャップリンデー。


茶ップリンとか売ってないかな?と思ってググったら、ありました。コレ。おいしそうだーーー。

今日のイラスト【チャップリン】

2008年4月15日火曜日

4/15 ヘリコプターの日。


ギネスに世界一小さなヘリコプタで認定された一人乗りヘリコプター「GEN H-4」。 お値段は¥4,000,000。免許いらないそうです。落ちそうで怖いですね。動画はこちら。@SOHOで、ロゴデザインに応募しました。

今日のイラスト【ヘリコプター】

2008年4月14日月曜日

4/14 タイタニックの日。


「人生は贈り物。橋の下で眠ることもあれば、世界一の豪華客船での特上のシャンパン。どんなカードを配られても無駄にしたくない」(ジャック)ジャックは、いつも前向きでかっこいいや。久しぶりにタイタニックを見たくなりました。

今日のイラスト【ディカプリオ】

2008年4月13日日曜日

4/13 ボーイスカウトの日。


明治アーモンドチョコレートの箱の底に書いてあるシリアルナンバーを入力すると図書カードがあたるゲームに挑戦してはずれました。また挑戦しよう。

今日のイラスト【ボーイスカウト】

2008年4月12日土曜日

4/12 世界宇宙飛行の日。


織田さんの番組に4コマ漫画を投稿して、すべった原 後彦です。すべった4コマはこちら。JTB宇宙旅行、本格宇宙旅行のお値段は、$2,500万(日本円にすると約25億円)

今日のイラスト【宇宙服】

2008年4月11日金曜日

4/11 ガッツポーズの日。


ガッツポーズは控えめにする原 後彦です。月刊歌謡曲にイラストを投稿しました。ドラマ名言シリーズ。「奇跡の扉を探し続けるんだよ、 どうしても運命を変えたい… そう願い続ける事でしか、奇跡の扉は開かないように出来ている。 奇跡の扉を開ける鍵は、お前の心の中にしか無いんだよ お前はそれに気付いていないだけだ」(プロポーズ大作戦)

今日のイラスト【浅田真央】

2008年4月10日木曜日

4/10 駅弁の日。


gooの好きな全国の有名駅弁ランキング。1位は、富山駅の「ますのすし」。見ると食べたくなりますね。

今日のイラスト【あぽの釜めし】

2008年4月9日水曜日

4/9 大仏の日。


友達に貸した大仏マスクが返って来ません。リンクシェアの記事コンテストに応募しました。グランプリは賞金10万円。応募記事はこちら。ドラマ名言シリーズ。「いつもあなたは優しくて 私を大事に思ってくれて あなたと会う度にあなたは小さなプレゼントをくれる 私にとってはメールは只のメールじゃなくて、砂糖は只の砂糖じゃなくて なんでもないことを嬉しいことに変えてくれる 一緒にいるとどんどん思い出が増えていく 他の人が見たら小さくてささやかな事でも二人ならどんどん幸せに変えていける そう思えることが人を好きになることなんだってあなたが教えてくれたのよ」(電車男 エルメス)

今日のイラスト【大仏】

2008年4月8日火曜日

4/8 タイヤの日。


タイヤヒラメノマイオドリが見たい原 後彦です。ドラマ名言シリーズ。「私は桑野さんとキャッチボールがしたいです。私たち、いつもドッジボールばかり。言いたいことをぶつけてそれで終わり。そうじゃなくて、ちゃんとキャッチボールがしたいです。」(結婚できない男より)

今日のイラスト【タイヤ】

2008年4月7日月曜日

4/7 世界保健デー。


カールのうに味を食べました。おいしかったです。ということで新曲「ウニを返して」の歌詞コード掲載。音源もアップしたので聴いてくださいね。


「ウニを返して」

(半音下げチューニング)

D__________________A
ウニを返して~ 海に帰して~
D__________________A
ウニを返して~
E
ワカメすきすき

Bm_E___________A___________Bm________E________A
朝もはよから早起きして 海に向かいます
Bm_____E_____A______________Bm_____E___________A
麦わら帽子をかぶって 日焼け止めぬって
Bm__E_______A___________Bm_______E________A
岩のすきまや堤防のすきまに住んでます
Bm__E_______A___________Bm__E________A
潮がひいたら 箱メガネでのぞいて

D__________________A
ウニを返して~ 海に帰して~
D__________________A
ウニを返して~
E
昆布すきすき

Bm_E______A___________Bm________E_______A
岩をひっくり返したらゴロゴロわんさか
Bm________E______A____________________Bm________E_______A
サザエもおったナマコもおった マスオはおでかけ(いってきまーす)
Bm______E____A_________________Bm______E_______A
アメフラシやらウミウシやらヒトデもわんさか
Bm________E______A____________________Bm________E_______A
サザエもおったナマコもおった マスオはおでかけ

___D__________________A
※ウニを返して~ 海に帰して~
__D__________________A
 ウニを返して~ (私のウニ~)
__D__________________A
 ウニを返して~ 海に帰して~
__D___________________A
 ウニを返して~※

E
ワカメすきすき


Bm____E________A_________Bm_______E____A
敵は タコ カニ 貝にヒトデに濱口(とったどー!)
Bm__E_______A___________Bm_____E______A
水がきたないとこじゃ死んでしまうの
Bm________E____A______Bm__E______A
死んだらホネだけになっちゃって
Bm_______E____A____Bm_____E_______A
そしたらまた私を海にかえしてね
Bm_____E_______A
海にかえしてね
Bm_____E_______A
海にかえしてね  1・2・3・4
 
※2回くりかえし

E________A
私のウニ~

2008年4月6日日曜日

4/6 コンビーフの日。


コンビーフ食べたことないような。痛い話。あ、車の足元に置いてあるマットのほこりを取ろうと思って、マットを地面に打ち付けてたら、マットの裏のデコボコしたところに爪が当たって、爪が割れて血が出ました。あいたたた。キーボードが打ちづらいんです。

今日のイラスト【コンビーフ】

2008年4月5日土曜日

4/5 ヘアカットの日。


夏に坊主にした以来、床屋にいってない原 後彦です。もみあげと前髪だけ自分でチョキチョキしています。すきバサミ欲しいです。これとかいいな。ヘアカットの本とセットで買おうかな?

今日のイラスト【ヘアカット】

2008年4月4日金曜日

4/4 あんパンの日。

アンパンマンのマーチを歌うと元気になる原 後彦です。『ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではないし、そしてそのためにかならず自分も深く傷つくものです』やなせたかしのお言葉です。いいとも似顔絵ブログの来場者数が昨日だけで、3933HITもあってビックリ。原因は、Yahoo検索ランキングの急上昇ワード28位「榎本加奈子 スープカレー」のページに関連ブログとして、うちのブログが取り上げられていたためです。なんかホームラン打ったみたいで嬉しいですね。

今日のイラスト【あんぱん】

2008年4月3日木曜日

4/3 インゲン豆の日。

豆は、体にいいそうですよ。植物性たんぱく質、ビタミンB群や鉄、カリウム等のミネラルがたくさん。成人病やがん予防に利くんだとか。豆に含まれてるたんぱく質は良質で、必須アミノ酸とか色んな種類が含まれてて、ダイエットにも最適なんだとか。老化防止に役立つサポニンも入っています。食物繊維もとっても豊富なので、美容にお肌に最高に良い食べ物だそう。詳しくはこちらのサイトでどうぞ。

今日のイラスト【タカアンドトシ】

2008年4月2日水曜日

4/2 図書館開設記念日。


図書館の本は、貸し出しカードにたくさん借りられてる跡があると、ちょっぴり嬉しい原 後彦です。プロフに画像を貼りたい人は、ここのサイト使うといいですよ。英語だけど、いろいろやってたらなんとかなります。画像をアップロードして、出てきたタグをプロフに貼り付ければOK。

今日のイラスト【読書】

2008年4月1日火曜日

4/1 エイプリルフール。

新年度始まりましたね。緒川たまきに「ウソツキ」って言われたい原 後彦です。ウソつこうかと考えたんですが、思いつかなかったです。つばきのアルバム「覚醒ワールド」の中の4曲目の「青い月」がかなりいいです。おすすめ!あ、これはウソじゃないよ。ほんとにいいから。

今日のイラスト【ウソ】